There is no accounting for tastes.

 今日母が杉田のバーミアンに行ったらしいのですが、「めちゃめちゃおいしかった」と感動してました…。頼むからファミレスレベルで感動しないでくれ、おっかさん。…そういえば知人に吉野屋の豚キムチ丼で感動してた娘がいましたが…俺の周りの女性はどうもアレなようです…。
 俺は大学時代部活の後に散々バーミアンで食べていたので正直もう飽き飽き。それに「言うほどうまくはない」し「地味に高くつく」という印象もあってあんまポイント高くないんですが、母曰く「店によって味が違うの」だそうで…なるほど、バーグと同じか…。そこまで言われると一度くらい行ってみようか、とも思うのですが、いかんせん場所が杉田、ということで、バーミアン入るくらいなら隣のバーグに入るのが漢として当然。まあ、第1、3月曜日(バーグの定休日)に杉田でめっちゃ腹が減っているという状況があったら入ってみるとしましょう。…あ、でも1人で入るのはいやだな(笑)