ミエナイチカラ

 いつの間にかクイズマジックアカデミーが2にバージョンアップしてました。前作のカードがそのまま使えるのかな、と思いきや、新カードに前のデータを移行する必要がある、とのことで…。仕方ないので新カードを買ってデータを移行…って、移るのはキャラ名とキャラの種類だけかい!…で、データ移行後早速プレイ。今回はランダムで寮に配属されるらしく、俺のキャラが所属する寮の寮長さんはマロン先生。…どっかで聞いた声がする、と思ったら神の子ロゼッタの中の人であるところの水橋かおり嬢じゃないか。ってことはイコール上原ともみ嬢ってことでつまりは涼宮茜の中の人…。どうやらミエナイチカラが僕を今動かしているようです。1/5の確率とはいえ、サクッと引き当てた俺はすごいけど、こんなことで喜んでいる俺は すごい ダメ人間。