小さな旅

 ここんとこ気分がノらなかったので更新が滞ってましたが、心機一転のへのへ書き綴っていきたいと思います。
 今日はアンニュイな気分を吹き飛ばすためにヤギちゃんと井土ヶ谷のチャイナ飯店 情報源:飽食万歳 に行って来ました。結構有名な「ドカ食い上等なお店」で、オススメメニューの鶏肉チャーハンは値段の割に量が半端じゃありません。事前に腹をすかせるために家から上大岡まで歩き、ヤギちゃんと合流してさらに井土ヶ谷まで歩いたのですが、それによるエネルギー消費量を遥かに上回る炭水化物と脂肪の嵐にノックアウト寸前でした。
 んなわけで余剰エネルギーを削ぎ落とすべく、六ッ川のブックオフまで歩きました。最近また集めたいマンガがいくつかできてしまったので、105円で買えるブックオフはなかなか重宝してます。お目当ての本はそうそう見つからないんですけどね。ちなみに今捜索中なのは「焼きたて!!ジャぱん」と「空手小公子小日向海流」と「キャプテン翼 ROAD TO 2002」と「炎の転校生」…なんつ〜か滅茶苦茶な組み合わせですけど(笑)。
 そこから上大岡まで徒歩で帰ったんですが、途中弘明寺駅近くで怪しげなお店を発見しました。一階で駄菓子を、地下でトレーディングカードを売ってるお店なんですが、お店の会員にランクが存在し、「山賊」「農民」…とランクアップしていって最高位が「皇帝」になるそうです…。で、このランクごとに特典が存在し、例えば農民以上になるとコミックやビデオのレンタルが可能になる、といった具合。他のランクや特典については詳しくは覚えてないんですけど、なかなか斬新な会員制度だと思います。そしてもう一つの特長として「500円でぶためん食い放題」というのがありました。ぶためんとはベビースターラーメンカップめん版、とでも言うべきスナック麺なのですが、これが500円でいくらでも食べられる…というすごいお話。ただし「不正を行った場合はダメ」だそうで…他の人が口にしたり、店の外に出たりするのはダメだそうです。とはいえお金のない時には結構な腹ごなしになると思いますので、本当にピンチな人は弘明寺へGO!…お店の名前は忘れちゃいましたけど…。
 そんなこんなで1日使ってそこそこリフレッシュできたので、今日はそれなりに有意義だったと思います。明日からまた、生きるぞ〜!