スカルさんマジぱねぇっす

 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
 というわけで観てきました。
 冒頭でのスカイ&スーパー1のトホホぶりとタックルのいらない子っぷり、ドラマパートのイマイチっぷりに「てつをさん出なくてホッとした」的な感慨にふけりつつションボリしてたんですが、士復活あたりから段々イイ感じになってクライシス要塞でハジけました(笑)。盛り上がってきたところで一旦終わってWへ。
 Wは恥ずかしながら未見だったんですが、こちらは序盤からイイ感じのドラマになっていて好感触。そして吉川演じるスカルがカッコエエ!変身した後帽子かぶるとかイカし過ぎ!シンバルキックもステキ!でも肝心の敵が実はしょぼくてアレレというところでディケイドと合流。
 ディケイド編とW編で敵の強さが段違いなので組み合わせたら違和感アリアリかと思いきや何とかアレしてました。若干ライダーモノから外れてた感じがしましたけど最後のアレはカッコよかったですね。EDのGackt曲は前回の方が好きかも。
 個人的には前回の映画の方が(てつを出てるとかを抜きにしても)ドラマとして好きですが、今回も何だかんだで面白かったです。昭和ライダー大好き平成イラネな人にはまったくオススメできませんが…。それとタックルはいらない子
追記:ED曲試聴してみたら結構イイ曲だったっす。あんま劇場ではグッと来るアレじゃなかったですが、じっくり聴くとイイですね。
 それといらない子の電波投げ、ノリダーカーニバル&フェスティバルを連想したのは俺だけじゃないはず。
さらに追記:あ、クライシス要塞じゃなくてクライス要塞だよ…おのれディケイド!