大船はガチ

 どこを探しても見つからずネットオークションでも高値だったサイバーホビーのラングの後期型(軽量履帯・前部が鋼製転輪・ツェメリット無しなど)。たまたま大船に行った際寄った模型屋で発見しました。鎌倉ホビー館最高や!

 最近は安価かつ種類も豊富に取り揃えている通販や家電量販店でプラモを買う人が増え、昔ながらの模型屋さんは色々大変で店を畳むところも多いとか。自分も日頃は駿河屋やヨドバシなどを使ってしまってるのでアレですが、でもやっぱりこういう模型屋さんでの買い物は童心に返るというか何とも言えないワクワク感があって好きです。この鎌倉ホビー館はご夫婦でやってるようなのですが、とても人当たりが良くてホンワカしてしまいました。自宅そばにあったら絶対ここ贔屓にするんですけどねぇ。とりあえず横浜帰ってきたら毎回通おうと思いました。