4巻イケるやん

 微妙にkonozama食らいましたが4巻到着。

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2013-04-24
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回の特典は「萌えよ!戦車道学校」。例のアレのパロディ的なアレで戦車道ルールについてわかりやすく解説してくれてます。秋山つながりで教官は秋山殿。
 ブックレットの戦車道変遷のアレは毎回楽しみですね。改造キットは戦車道レギュレーション的に使えない車輌の救済用なんですなぁ。ヴェスペをII号にしてもそら売れんわ。
 OVAあんこう音頭フルバージョン。そこはかとなく聞こえる潮騒の音がなんともシュール。あんこうチームだけかと思いきやカモさんまでの大洗全員集合。もうちっと拡大して見せてほC。
 戦車講座はあんこう音頭が短かったせいか尺長め。T-34・KV-2・IS-2といったソ連戦車とルノーB1bisの解説であります。解説はいつもながらホントわかりやすくて楽しいのですが、4巻の時点で9話の映像使っちゃうのは微妙にネタバレかも。
 キャストコメンタリーはラジオの2人+そど子とカチューシャ。巻き舌は難しい。スタッフコメンタリーには同志すみぺが参戦。この人ガチですわ…というか本編に触れてください。ソ連談義濃すぎる(笑)。