遂に2巻発売

 テレビ放送も延期、BD発売も延期と色々アレでしたがようやく2巻が手に入りました。

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2013-02-22
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 本編は戦車戦が本格的にはじまったこともあってかセンシャラウンドによる重低音ブーストが効きまくってる印象。エラい迫力です。4話のグロリアーナ戦は何度見ても素晴らしいですわ。
 コメンタリーはさおりん以外のあんこうチームによるキャストコメンタリーと、フミカネ氏をゲストに加えたスタッフコメンタリー。どちらも1巻に負けず劣らずの内容でイロイロ楽しませてもらいました。
 OVAはキャンプもの。例によって秋山殿無双であります。ツェルトバーンちょっと欲しいかも。MREは結構ですが。澤ちゃんの「さすがです先輩!」が可愛い。正統派後輩キャラという色を出していくのはアリやね。
 戦車講座は「歩兵支援」をテーマに八九式、マチルダII・チャーチル、三突を紹介。確かに歩兵の支援というアレで生み出された車輌でありますが各国だいぶ毛色が違って面白いですね。三突に至っては対戦車戦闘での有用性を見せてドイツの駆逐戦車の先駆け的存在になっちゃいましたし。
 特典ブックレットは相変わらず戦車道のウソ歴史が大真面目に書かれてて面白いです。あひるさんチームのインタビューも必見。
 IV号マニュアルは噂通りマニア垂涎の出来といった感じです。アニメの資料として色んな角度からの車内の様子がしっかりアレされてて素晴らしいですわ。ヘッツァーでこういうの欲しいであります。