泣き面に蜂

 メインPCが原因不明の起動不能状態、シェルノサージュは突如「データが壊れています」…おいおいゴルゴムやりすぎだろ。
 PCの方はKNOPPIXや回復コンソールやらをアレコレ試した挙句なんだかよくわからないまま復活。HDDがヤバそうなのでバックアップはとっといた方がよさそうですなぁ。
 で、問題はシェルノサージュ。セーブデータだけ取っておいてアンインストール後に全部入れなおしたものの同じエラーが吐かれてどうすればいいのやら。同様の症状出てる人がいれば、とも思いましたが今のところ見当たりません。とりあえず公式に問い合わせメール送ることにします。
追記:公式から返信来ないので、2ちゃんで聞いた「メモカ初期化」を試したところ無事動くようになりました。破損してるデータをバックアップ→初期化→リストアしてなんで動くようになるのかイマイチわかりませんが、まぁとりあえず解決できて一安心。