ハイハイ赤くて3倍赤くて3倍

 新型の調整が終わるまでの辛抱、ってことだったからしばらく試験してた機体をつなぎに使うのかと思ったらアッサリ新型出来上がって笑った。
 相変わらずの回想で友情ゴリ押し。そのうち本編でのゼハートとの交流より回想での補足の方が累計時間多くなりそう。
 結局Xラウンダー最高や!AGEシステムだけじゃいかんのや!だと興醒め。個人的にはアセムにはガロードみたいな成長をして欲しい。
 アリーサの母ちゃん(おそらくOPの三つ編みメガネ)は結局誰なんやろ。口癖とかでヒントを出してるような気もするが正直一部のサブキャラをあんま覚えてないのでわからん。
 第二部の戦闘はグリグリ動いて面白い。子供にすらそっぽを向かれた第一部に比べればダンチの出来でエエと思う。ただまぁ時既に遅しという感はあるが。イナズマキックカッコエエ。