備忘録的な何か

 呼気を止めるような感覚で声帯を閉じながら喉仏を下げて口腔を広げ、広く響かせることを意識して声を出す…という感じでしょうかね。指差し確認しながら一つ一つ馴染ませていって最終的に意識せずアレできるようにしたいところ。最近ではXシステムなんて洒落た言い方するらしいですな。

TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!2~(バンドスコア付)TVアニメ「けいおん!!」オフィシャル バンドやろーよ!! ~Let’s MUSIC!!2~(バンドスコア付)
放課後ティータイム平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(CV:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)〕 オムニバス

ポニーキャニオン 2010-09-15
売り上げランキング : 9826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 というわけでスコア購入。今まで感覚だけで歌ってきたのを、自分がどの高さまで地声で出せてどこから切り替えなきゃいけないのかを把握した上で楽譜の音階に合わせてギアチェンジしていこうかと。自分という楽器の演奏法を一から勉強し直すつもりでアレしていこうと思います。