大義名分あるって信じてるなら最初から堂々とアレすればエエのに

 相手が人間だと知らされぬまま敵本拠地に揚陸→白兵戦を強いられたディーヴァクルーは大変やったろうなぁ。
 個人的には第二世代までの空白の期間にエミリーがフリットを心と体でどう癒したのかに興味がある。
追記:ファーデーン編で散々「個人的な恨みで戦うのはいかんでしょ」的なアレをフリットに言わせておいてここに来て恨み節全開なのはどういう意図なんだろう。「人間を道具として扱うUEは許さん!」というアレならまだしも「ユリンなんだぞ!」だしなぁ。「本当に大事な人が殺されたらそら激昂するやろ」ということを描きたいのかな、カーチャンとジーチャン可哀想だな。「子供なんだから言うことブレて当然」って意味でアレしてるのかもしれないけど、それならもっと普段からフリットの年齢相応な描写を入れとくべきだった。意識してこういうブレやズレを描いていって最終的に回収してくれるんならいいんだけどね。