スカイハイ!

 映画の劇中歌集買いました。

映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2012-01-18
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 劇場版REMIXとはいえ既存曲6曲+新曲1、インスト1でこの値段は微妙に高い気もしますね…。カレーとごはんは劇中でのセリフも混じってて結構面白いです。五月雨20ラブやU&Iは教室使用ということでちょっと音弄ってある感じですが、天使はテレビ版とまったく同じシーンでのアレなので…。「バンドやろーよ」にまで手を伸ばしてないファンにとっては4人バージョンをちゃんとしたCDでアレしてくれたと思えばありがたいですね。ふわふわはstudio mixのちゃんとしたバージョンかと思いきや途中の掛け合いとかが無い短め仕様でした。「光」はカッチョエエですね、これで思う存分デスデビルごっこが出来ます。スカイハイ!の元ネタというか原曲にちゃんと入ってたのを唯がアレしたんですね(笑)。
 ふと思ったんですが、テレビや映画では尺の都合もあって1コーラスしか歌ってませんけど、ホントはこのCDみたいにフルコーラス歌ってるんですかね。時々ふわふわの2コーラス目とか流れてるシーンがあったりするんでもしかしたらそうなんかなと。