ソフト的に見切り発進感パネェ

 ハード的にはやたら重くてデカイのと電池の減りが早いこと以外は特に不満のないヴィー太ですが、アプリ関連は色々アレの模様。
 ブラウザとゲームの処理が排他的だったり、ニコニコがホーム画面に戻るたび再ログインが必要だったりというアレについては公式が早急に改善するということなのでまぁそれを待ちましょう。Skypeアプリも後日導入されるという話なのでそれまで待機。
 個人的に気になるのがブラウザ。タブを切り替える際ページを再度取得しに行くことが時々あるんですがアレ止めて欲しいですね。更新ならまだしもそのページを開きなおすので途中まで読み進めてても最初に戻されちゃってちょっとイラッときます。タイミング悪くWi-Fiを拾い損なうと通信エラーで白ページになっちゃいますし。キャッシュを貯めこまないようにマメに削除してたりするんですかねぇ。メモカに一時ファイル置くなどして対応してくれると嬉しいのですが。
 こんな感じでアプリはもうちょっと熟成させてから出せよ、みたいなトコは結構ありました。公式さんも大変でしょうけど改善できるところはどんどんアレして欲しいですね。