2回目

 映画2回目観に行ってきました。
 1回目じゃ見逃してた細かいアレコレが拾えて面白かったです。…が、誰かのセリフの後ろで喋ってるシーンとか一部の声を聞き取ることにまたもや失敗。3回目に持ち越しですな。それと2回目ということで先の展開がわかってる分ちょっと込み上げてくるものもあったりなかったり。露骨に泣かせにくる感動押し付けではないんですけど何かクるものがありますわ。
 そして主題歌CD。Amazonからようやく昨日届きました。

Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)
放課後ティータイム[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(CV:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)]

ポニーキャニオン 2011-12-07
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Singing!(初回限定盤)Singing!(初回限定盤)
放課後ティータイム[平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(CV:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)]

ポニーキャニオン 2011-12-07
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 OP「いちばんいっぱい」は今までありそうでなかったけいおん部のまったり雰囲気を表現したほわほわ曲でよかったですね。声優陣からも好評なようで。挿入歌「Unmei♪wa♪Endless!」はジャカジャカピコピコが行き過ぎてた最近のアレに比べて聴きやすくてお気に入り。でもやっぱ一番は「Singing!」ですね、イントロが好みドストライクでたまりません。サビがもうちょっとキレてれば満点ですけどね、でもカッコイイですわ。インストで聴くのもイイですね。「おはよう、またあした」はジャズっぽい曲に乗せての全員ボーカルモノ。いちばん〜もそうですけどいわゆるバンド曲じゃないので新鮮ですな。
 劇中歌アルバムも出るそうですが、映画の中で使われた曲というとデスデビルごっこの「光」・「カレーのちライス」・「ふわふわ時間」・「ごはんはおかず」・「五月雨20ラブ」・「U&I」・「天使にふれたよ!」と新曲3つくらいですかね。新曲はショートバージョンで収録、後は新録フルって感じでしょうか。
映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE映画「けいおん!」劇中歌アルバム放課後ティータイム in MOVIE
VARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2012-01-18
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools