やはりただいま。はガチ

 俺妹コンプCD買いました。

〜俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+〜俺妹コンプ+!〜俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+〜俺妹コンプ+!
VARIOUS

アニプレックス 2011-12-07
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 アニメED曲の再MIX、PSP版のED収録に加えて新曲3曲とめてお☆いんぱくとのフルバージョンが入ってます。再MIXに関しては正直よくわかりませんでした(笑)。リミックスみたいな再構成じゃなくて音のバランスとかをいじった程度なんですかねぇ…聴き比べればわかるのかしら。
 新曲の「Holiday!」は桐乃らしいアップテンポな曲。お気に入りのピアスにちょっとニヤニヤできます。「Platonic prison」は黒猫と言うより瑠璃曲って感じですね、8巻の内容を反映した切ない歌です。「WONDERFUL GIRL」はサビにたどり着くまでちょっと不安になる桐乃と黒猫の声の合わなさがアレでしたがサビは良かったっす、あの中司雅美さんがコーラスやってるのもポイント。
 忘れてはならないのが作者のコメント。以前からお気に入りという話だった「カメレオンドーター」に加えて「ただいま。」も推しておられました。アレはしっくりきますよねウン。