きりりん最高や!

 第9巻読了。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキーメディアワークス 2011-09-10
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ストーリー的に大きな動きもなく次巻へのフリもなく、最後の挿絵のキレイさと区切りのよさから「アレ、これで完結?」とか一瞬思ってしまったり。なんつ〜か久々に安心して読むことができました。新旧キャラの魅力が十二分に引き出されてて面白かったですし、京介以外の視点の短編集という形は新鮮で良かったですね。赤城との対決とウェディングドレスのシーンは京介視点でも是非見てみたいところですが。
 Clarisとのコラボシーン自体は「まぁこんなもんかなぁ」という感じでしたが、アキバblogのインタビューで「それまで続けてきたシリーズ全般を踏まえた歌詞と曲を作ってもらえたので、原作読者さんもご満足いただけるような曲になったと思います」と豪語されていた新曲「nexus」にはマジ期待してます。作中で「望む未来を掴みとるという誓いと、希望を胸に歩き出す二人を歌った曲」というのはきっとコレを指してるんでしょうね。PVも見ましたがなかなかイイ感じでした。
nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)
ClariS

SME 2011-09-14
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools