オーバースキルマジパネェ

 ザブングルキングゲイナーの戦闘シーンがマクロスとかとは別ベクトルでカッコ良すぎます。獣人とドンパチやってても違和感ないっす。
 再現度かなり高くて満足なグレンラガン系ユニットですが気になるところも少々。シモンのギガドリルブレイクがカミナ版と同じになってるのがちょっと…グラサン戻ってくるタイミングは「シモン→爆発前、カミナ→爆発後」なはずなんですが。シモン覚醒後に変化したりするんでしょうか?というか覚醒前にはギガドリルブレイク使えない方が良かったですね…じゃないと「あの技は!?」のシーンで「もう散々使ってるやん」とツッコミ入れたくなっちゃいますし。
 それとキングキタン。デモに出してくれるんならキヤルの中の人呼んできてくださいよと。螺巌篇に突入するであろう次作じゃキヤル戦闘に参加しないでしょうし…マジ残念。
 残念といえば曲。「空色デイズ」と「続く世界」だけなのは寂しいですね。名場面再現するなら「happily ever after」と「お前のxxxで天を突け!!」は入れて欲しかったです。アレの曲なんて5曲も入れてるくせに。