かめれおんどーおたー♪

 色々あって延期していたアニメ4巻がようやく発売。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

アニプレックス 2011-04-06
売り上げランキング : 53

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 詰め込みキツキツで駆け足だけどきりりんかわいいよきりりんな第7話が収録されてます。8話なんてなかった。…と言いたいところですが冒頭の学校での追加シーンは良かったですね。TV版のスタッフロールに名前だけ出てたマジ天使とかなかなが出てました…さすがマジ天使イイ感じに怖いです。
 コメンタリーはメルルキャラ登場の7話がパッと見アレですが、彼女達の姿を借りて作者が桐乃の京介への想いを割とストレートに明らかにしてるって考えると色々感慨深いです。アニメコメンタリーは毎回こういう深読みし甲斐のあるメッセージがアレされてるのでエエですね。
 特典CDは黒猫曲と沙織曲のフルバージョンを収録。「Masquerade!」は悪魔城ドラキュラみたいなコナミサウンドを髣髴とさせる伴奏が厨二テイストでステキな結構お気に入りの曲です。「カメレオンドーター」は歌詞的には沙織のキャラを上手く表した作者も納得の出来ですが、歌は…キャラソンに徹したイイ仕事ですねウン。
 次巻はある意味最高傑作な9話と「ほぼ全裸じゃないですか!死ね!」の10話。追加シーンはあるんでしょうかね。