う〜ん

 色々憶測が飛び交ってるPSP版の設定・時間軸ですが…。

ゲームは原作第6巻とほぼ同じ時系列からスタートする特別編よ。アニメ・TV放映版第12話グッドエンドの続き、ではないわ。less than a minute ago via ついっぷる/twipple

 これをどう解釈するかですけど…とりあえずTV放映版最終回からの続きという線はなくなったようです。ただわざわざ「グッドエンドの続きではない」という言い方をしてることと、以前の発表での「アニメの続き」というのを合わせて考えると、公式配信版の続きなのかなぁという感じがします。配信15話までで5巻をやってそこからゲームへ…という流れかと。
 Good Endに行かず5巻の内容に行くってことは兄妹愛フラグへし折って恋愛フラグ立ちまくりなわけで、そうなると桐乃とギャルゲ的展開になるのは問題なさげです。ですがこのゲームのコンセプトであるところの「人生相談」が気になりますね。原作通りならもう桐乃からの人生相談は無くなって「お願い」になるんですが…。そういう原作との矛盾と某誌のインタビューで倉田某が言っていた「その先の展開が原作通りかは言えませんけど(笑)」が嫌な感じに気になります。原作ほどの責任感や「断固たる決意」を持ってなさそうな倉田脳内桐乃が5巻の内容でどう描かれるのか…酷い改変受けてトホホなことになるんじゃないか…正直不安です。