かなかな無双

 10話視聴。
 OP映像が新バージョンになってました。冒頭のきりりんマジ可愛い。黒猫とのバトル物みたいな演出の対決シーンは今後の展開を示唆してるんでしょうか。旧バージョンからあるサビ部分での歩く京介→走る桐乃の構図はやっぱり桐乃が京介追いかけてたんですね。京介に追いついてちょっと離れながらっも並んで歩くシーンは、離れてた兄妹が再び近づいて桐乃から目をそむけることをやめた京介と、そんな京介にどう接していいかわからずツンツンしてしまう桐乃をうまく表しててイイなぁと思います。まさに「そんなやさしくしないで どんな顔すればいいの?」ですよね。
 本編は前半あやせたんの真の魅力炸裂。アニメでもようやく本領発揮といったトコでしょうかね。あの声で罵倒されるとゾクゾクきます。京介の変態部分がカットされてたり「死ねェェエエェェェ」が「死ねっ!」になってたりと不満もありますが、というかタナトスEXがタナトス・エロスになってたのにも納得いきませんがまぁまずまずの出来だったかと。
 後半はまさにかなかな無双。暴言も抑えめ・喫煙シーンもカットということでかなり好印象な萌えキャラになってしまいました。まぁいいですけど。キモオタきりりんは相変わらずでしたが、イリュージョン絡みの発言はぼかされてましたねさすがに。ブリジットの声は素で棒なのかガイジンの子がつたない日本語喋ってる演技なのかどっちなんでしょ。
 ED曲のタイトルは…なんつーかある意味素晴らしいですね。センスに脱帽。
 次回はプレゼント回。きりりんの中の人曰く「もうくっついちゃいなYO!」なイイ展開らしいので期待大ですね。