ヒーロー戦記もよろしく

 大張×スパロボって言ったらこういうのだろ、みたいなのを見事にやってくれましたな、こりゃ神回だわ。
 作画は前回同様安定(リュウセイは相変わらず微妙でしたが)、ラトゴスロリパンチラもシャイン王女も可愛かったです。しかし何といってもコールゲシュペンストと究極ゲシュペンストキック!後者を敢えてキョウスケにやらせるあたりわかってますな。ギリアムさんみたいなキャラは大張監督大好きだろうなぁと思ってはいましたがここまでイイ見せ場作ってくれるとは思いませんでした。黒い侵入者って彼のことだったのね。こりゃRVも期待しちゃっていいのかも。
 次回予告でリューネ登場。あのキャラデザ見た時は泣きそうになりましたが、思ったよっか可愛く修正されてて一安心。
 残念なのはMk-?開発中止の話。EXは出るみたいですがヒュッケバインかどうかは不明。Mk-?消滅でボクサーも開発されないならGソードがSRXに搭載される可能性は出てくるけどどうなんでしょ。