龍馬伝・第37回

 左手に体重かかって痛いなら、寝て書かずに座って机使って書けばいいじゃない。起きるのもやっとって状態じゃないんだし。必死っぽく書いてる風をアレする演出ですかね。こういうアレなとこ好きじゃないですけどまぁそういうのが流行りなんでしょうね。
 お元のシーンは正直邪魔。去年のアレの脚本家がアレしてたように三角関係とか書きたがるのが最近のアレなようですけどイラネ。どうせならお龍ともっとイチャイチャしてりゃええんよ新婚なんだし。
 それと終盤で出てきたお守り。これって前に出てきましたっけ?
 あと突っ込みたくなったのは出血多量で生死の境をさまよってた割に顔色いいねとか、身繕いする余裕ないだろうに髭ないね、とか。三吉さんの方が余程死にそうな感じでした。