エピコレ版発売発表な時期に今更無印やっております。

アマガミ(特典なし)アマガミ(特典なし)

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 574
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 キミキスのシステムからランダム要素を廃し、MAPでわかりやすくイベントをアレしたことで「コンプしたくなる」という厄介なアレになった今作ですが…いや面白いですねウン。主人公がイイ具合に変態で素晴らしいです。
 とりあえず森島デアイ→森島アコガレ→森島スキBESTをクリアした後、複数同時攻略とかを見据えて全員シリアイルート攻略→全員出会いルート攻略→全員ソエンルート攻略というアホなことをこなし、その後棚町アコガレ→棚町スキBEST、七咲アコガレ→七咲スキBESTという感じでアレしました。複数攻略とかレアイベント見るにしてもアレですね、一通りクリアしてからの方がよさそうですね。未見のイベントとかチェックしながらだとどうしても時間かかりますし無駄も多いですし。ちゃんとクリアして必須イベントを把握してルートを構築するのが結局一番の近道かと。それにしてもセーブデータ足りねぇっす。
 森島先輩は年上キャラ&御前様ということもあり期待してたんですが、色んな意味で期待通りのイイキャラでしたね。ノリのいい先輩キャラマジラブリー。「わお」「グー!ベリーグーよ!」「オーキードーキー」「クマー」「ごろにゃーん」…うんステキだわこの人。でも個人的には「もう」が好き。不満があるとすればスキのごほうびイベントが別の意味で変態チックで甘々度足りなかったことでしょうか。
 棚町…というか薫は某超電磁砲まんまな喋りとワカメ髪で第一印象はイマイチだったんですけど、主人公との掛け合いがイイ感じなのと予想外に健気で可愛いところと森島先輩で不足しがちだったキミキス的アレコレをやってくれたので何か赤丸急上昇。クリスマスデートの「100〜101」のトコは何か琴線に触れました。
 七咲は巷では一番人気だそうで…でも最初は正直どこら辺がツボなんかわかりませんでした。しかしまぁ蓋を開けてみると可愛いですねこの娘。クールぶってるけど嫉妬系イベント色々あったり、後輩なのに面倒見のいいお姉さんキャラだったり、固そうに見えて色々ダイターンだったり…。スキルートのプールのシーンとかラストのアレとかまぁそら大したもんよ。でも個人的にいいなぁと思ったきっかけはシリアイルートの変身ベルトのトコですね。イナゴマスク最高や!
 桜井・絢辻はまだプレイ途中なんでアレですけど、イイキャラしてますよね。あと一人?…ああ、田中さん攻略できないのは残念だよね、ハッキリ言ってね。