第2部完

 先週見そびれた俺が悪いだけなのかもしれませんが…。
 あの飲んだくれがいきなりデレたのは何で?しかもそれは「上士も下士ものうなった」的なアレに結び付けられてるのがようわからんっす。つか龍馬余計なことし過ぎ。綺麗な散り様の邪魔でしかないわい。まぁ「まちがっちゅう!」とか言わないだけマシだったですけど。
 武市先生の切腹シーンは見事。三文字どころか四発目いってなかったかしら。お富さんも相変わらずガチ。要所要所の絵は綺麗なだけにそこに持っていく展開の強引さが気になりますね。何か最近のドラマとかアニメとか、瞬間瞬間の絵ではそれなりに感動するけどツナギが出来てないなぁって思わせるのが多いっすね。そこは想像で補えってことなんでしょうか。
 まぁ第3部の予告は何やらワクワクさせるアレだったので○。ホントこの大河は絵「だけ」は一流ですな。「だけ」が取れるような展開を期待。