まじこいその3

 とりあえずフルコンプ。
 結構賛否両論なアレというのも納得できる部分はあるというか…変にバトルモノに走らんでもよかったのになぁって感じですね。百代がチートレベルに強すぎて興醒め。辰子もビックリな強さではあったものの百代の敵ではありませんでしたし。龍封穴受けて絶対的な強さ失った後にボロボロになりながらも勝つ…みたいな王道展開に何でしなかったのかしら。それかワン子が努力と根性で百代に肉薄できる…というレベルだったらもっと色々熱い展開にできたでしょうに。あと散々煽った釈迦堂と百代・まゆっちを最後でアレせずルー師範代と戦わせるとかなんじゃそりゃですし。乙女さんの使い方もアレでしたし…。百代とかの強さはもうバトルにこだわらずギャグ扱いでよかったと思います。その点つよきすはいい塩梅だったかと。
 キャラモノとしてはかなりポイント高いです。声優の豪華さ・弾けっぷりに支えられた個性派面子の日常劇はとても面白かったかと。特に松風。
追記:主題歌はよかったですね。「愛で斬るなら痛くな〜い!」は最初微妙だったんですけどスルメ的によく聞こえるように。クリスだけソロがあるのはシナリオ的なアレなのかしら。中の人は歌苦手と言ってますが俺的には浅川…もとい百代の歌は好きです。というか声が好き。「武士」は最初聞いた時たまげました。きただにさんカッコエエ。EDの曲はあんま印象ない…。