腐女子マジ自重しろ

 「綺麗な薔薇には棘がある」なんてもっともらしい理由つけて兼続と三成を薔薇で囲むな!
 歴史的なアレコレは置いといて、今回みたいなコメディ調の展開だと面白いですね。歴史的なアレコレは置いといて。それとアレだ、デレ期来るの早すぎ。
 しかしこれまでの描き方だと秀吉は表では天下のため民のためといいながら裏では野心に溢れた奴で、三成はそういったトコを理解した上で従ってるもんだと思ってたんですが…。何かマジで天下万民のためみたいな青臭いノリだとは。とたんに薄っぺらく感じるようになっちゃいましたね。信長もなんだかんだで天下の民のため的な描写でしたし…。最終的に敵になる家康だけ腹黒度高く描かれるのかしら…。
追記:来週はまた初音(笑)が無駄に大活躍の模様。長澤まさみマジいらねぇ。