千早だけはガチ

 世のプロデューサー達に遅れること3ヶ月、ようやく千早のストーリープロデュースを制覇しました。
 再稼動時の約束とファンレターによって千早スパイラルの恐怖が半減、ライバルオーディションによってファン獲得は楽々…と初心者向けという感じの仕様でリハビリには丁度よかったですね。アケ版初期の仕様はそう考えると鬼だったなぁ(笑)。思い出ルーレットが相変わらず安定しないので、レッスン多めでステ強化して安全パイなオーデやってたので思い出あんま使わず、結果的にコミュをそんなに見られなかったです。IU制覇したらEDとは思わなかったですし…。
 さて、ストーリーの内容ですが、千早が序盤からよく喋りますね(笑)。まぁそうしてくれないと話が進まないからアレですけど、Pとの信頼関係もわりかし早い段階から築いて行ってる感じがします。美希の介入が恋愛方面的なアレなのでそっち系のちょっとアレな展開があるのかと期待と不安が半分だったんですけど、さすが千早というか力技で歌の世界での勝負に徹してくれました。もっとベタベタしてくれてもよかったんですがねぇ。で、IU優勝するとお別れコンサートなしにED。美希が765プロ戻ってきてPにベッタリ、千早「お幸せに」というラブコメの爽やか系な終わり方っぽいアレで終了。まぁこれはこれでいいんですけど、海外進出EDが好きな古参としては肩透かし。ED前の会話とかは好きですけどね。あの結論だと千早の居るべきところは765プロ…ということになるので海外進出しないのかな?とも思えるんですけど、765プロという帰るべき場所があるから安心してどこまでも飛んでいけるYO!という話ならまぁこの後渡米するというのもありでしょうね。しかし国民名誉賞取ったアイドルがさらに目指す到達点って、IU優勝ってマジパネェっす。
 まだ他のアイドルはアレしてないんですけど、千早以外だとどういうストーリーになるんですかね。美希と千早はお互い無い物を持ってる好対照なライバルなんですよね。それを前面に押し出したある意味王道的な展開を最初に見てしまったので、他が想像出来ないというか…。あずささんは恋愛方面重視として、りっちゃんはどうなるんでしょ。気になるところですがそれより響鬼さん出てくるサンの方やりたいなぁ…。
追記:ぷちぴよの可愛さは異常。