ソードワールド2.0リプレイ第3巻

 内容はともかく、今回も表紙的には詐欺だと言わざるを得ない。

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(3) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(3) (富士見ドラゴン・ブック)
グループSNE

富士見書房 2008-11-20
売り上げランキング : 189
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 表紙絵は前回のあの人の変身版…だと思われます。本来の姿がアレで、分体はもちっと幼いのですが、分体に祈りを捧げることで本体化するのでデッカくなるとかならないとか。しかし本編では瞬間的にデカくなったような光景が見られるもののすぐにしぼみますし、挿絵も皆無。今度こそお姉さんキャラを期待していた読者はやり場のない怒りにアレされますね。つ〜か若いの多すぎ。GM反動デカすぎ。
 そういったアレコレを除けば結構面白かったです。能力ブースト系のアクセサリーを破壊すると瞬間的に能力値ボーナスが増すってシステムは熱いですね。使い時を間違えると無駄になりますけど、イチバチの勝負をかけるって感じが出てイイと思います。
 シナリオ的には結構山場というか、ここから大風呂敷広げなければ次の巻で終わりそうですね。面白い面子なのでこのまま続けて欲しいところですが…どうなることやら。猫の手冒険隊とかみたいに4巻で終わってるリプレイもありますし…。