藤原はガチ

 PS2の安さと小ささにビビッてたじろぎました。

PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-90000CW)PlayStation 2 セラミック・ホワイト(SCPH-90000CW)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 149
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 プレイできなくて悶々とするよりサクッとアレした方がいいかと思ってYAMADAでアレしたらメモカとセットで安売りしてました。早速買ってレッスル。
 中の人が代わっても藤原はイイですねウン。しかし伊藤静は芸の幅がないというか…藤原は元気いいタマ姉ですし、越後は落ち着きモードのタマ姉ですね(笑)。まるで能登…と思いきや、みことと氷室はちょっと演技変えてる感じでビックリしましたが。
 ゲームとしては前作よりかなりシステムが改善されててサクサクできますね。セーブ時間が大幅短縮されたのは○ですよ。技とかもガッチリ増えてイイ感じ。新規技絵が泣くほどしょぼいのが難点ですけど…。
 ギャルゲ的要素が増えたのは正直ウウンというか発生がランダムなことが多いので、怪我とかの突発イベント回避するためにセーブロード頻繁に使ってるとちょっとアレなんですよね。イベント絵もしょぼかったりそうでもなかったり…藤原イベントはまだ出せてませんが。
 今回は人気の数値がかなり重要っぽくて、ゆっこを新女から引き抜いたら結構楽になりました。でも映画撮影で1ヶ月欠場したら動員数激減して泣きましたが(笑)。フリー選手を参戦させたりしてしのぐこともできますが、金がかかるのが難点。スナイパー妹をフリー契約で雇ってるんで多少はアレですが、TWWAと提携してもいい選手送ってくれなくてガッカリだったり。海外遠征の効果がどれほどか分かりませんが、金あるうちにフリーの人気選手を雇うか参戦契約結んで少数精鋭で行ったほうがいいかもしれませんね。ソニック雇うのに1300APとか高すぎですけど(笑)。