撃破

 「JUMP 爆炎の帝」遂にクリアであります。
 前回時間切れになったことを考慮して攻撃重視にシフト。装備スキルは「見切り+1」を切って「砥石使用高速化」を付け斬れ味をキープ。守りの護符のかわりに怪力の種を持って攻撃力を引き上げ。粉塵爆発の隙やちょっとした攻撃の隙にもチクチク攻撃を加え、手数を増やすことでダメージUP+練気ゲージを保つという戦法を取りました。時々粉塵の距離見誤って食らったり、余裕こいて砥石使ってたら轢かれたりと死にかけることもありましたが、地道に回復しつつチクチクチクチク攻めに攻め…残り10分でエリア6に撤退したテオが寝始めました!あと一息と気合を入れて猛攻撃。岩が地味に邪魔で戦いにくいエリア6で焦らずじっくり攻めて…ようやく撃破!残り5分で遂にジャンプテオ倒しました!…疲れたぁ。
 難敵を倒した達成感やら何やらで小躍りしていたhiero、早速師匠に報告したら「この前やったら普通に倒せたよ。太刀だと足とか斬って避けてとかやってると楽だね」サラリと言われてガックシ。さすが師匠だZE!
 一応今回の装備でも載せときますかね。


  • 龍刀【劫火】
  • ラヴァXヘルム+耐溶珠
  • フルフルZメイル+抗溶珠
  • リオソウルZアーム+抗溶珠+研磨珠
  • フルフルZフォールド+抗溶珠+研磨珠
  • レックスXグリーヴ+研磨珠×3
  • 回復薬G×20(素材持ち込み)
  • 秘薬×7(〃)
  • いにしえの秘薬×10(〃)
  • 閃光玉×15(〃)
  • ペイントボール
  • 砥石×20
  • 強走薬G×5
  • クーラードリンク×5
  • 怪力の種×10
  • 力の爪・護符・守りの爪
  • 調合書1〜5