奇跡を欲するのならば、汝。自らの力を以って、最強を証明せよ。

 先日配信されたイベントクエスト「武神闘宴」に師匠と挑んできました。煽り文句がFateみたいでイイ感じ。
 クエ内容は大闘技場でナルガクルガ→ティガレックスグラビモス亜種→ディアブロス亜種→激昂ラージャンの5頭と戦うという何ともアレなモノ。ソロでやったら時間も足りないけどアイテム枯渇するんじゃね?という厳しさを予感させるトンでもないクエであります。厄介なのはやはりグラビ亜種。こいつに合わせて水武器持っていく…なんてやると他で苦労しますし、かといって他の属性だと効かないし…。とりあえず爆弾持ち込んで食らわせつつ後は力押し、という作戦で決定。装備はミズハ真+天上天下天地+斬れ味+1であります。
 まずはナルガクルガ。アイテム節約のため閃光→音爆は使わずサクッと…と思ったんですが、G級イベントクエのパワーを過小評価していたというかナルガ久々で立ち回りがアレだったのかサクッと2死(笑)。こりゃイカンと気を引き締め落ち着いて撃破。次のティガは勝手知ったる何とやらで余裕の勝利。閃光は怒り時に使えば十分でした。問題はグラビ亜種。とにかく硬い…。落とし穴爆弾やって閃光→腹斬りまくってもなかなか倒せず。焦って突っ込んで反撃食らって…という展開でジリジリ追い詰められてイヤな感じに。ようやく倒した頃にはもう30分オーバー…。ディア亜種は音爆と閃光を駆使して瞬殺。ラストの激昂ラージャンは慣れてるので楽勝…と油断してたらローリングアタック食らって即死しました、うわぁ俺3死。情けない…。
 めげずにリトライ。さっき苦戦したナルガは閃光音爆使ってとっとと撃破。ティガを退けグラビ亜種は…閃光腹斬りひたすら繰り返しザックリ討伐。ディア亜種はまた瞬殺し、激昂ラージャン。深追いせずに落ち着いてダメージを与え、40分過ぎでようやく撃破!しんどかったですがクリアできましたよウン。こりゃソロ厳しいですよ(笑)。