覇竜

 強敵達とマッタリやるためにハンターになった里伽子ですが、気がついたらスタッフロール見てました。
 というわけで覇竜戦。まずは集会所で戦いました。武器はうちの龍属性最強弓である「ブラックボウII」…。ま、まぁ貫通弓だし何とかなるっしょ!装備はいつも通りキリンS+イエローピアスのランナーで。モドリ玉とか回復薬素材持ちこみでレッツゴー。
 覇弓作るためにも頭部破壊はやりたいし、ダメージも通るから顔狙うべ、と顔面攻撃してたら突撃に轢かれまくり…。どうもアカム戦でのガンナーの立ち位置がわかってないようで。正面立つのはさすがにアレ。気を取り直してナナメやや遠めに位置を取りつつ貫通矢でチクチク顔を…って全然牙折れないっすよ!?しかも時間はかなり厳しいですし…。残り2分でようやく討伐。ギリギリじゃん。
 立ち回りがイマイチアレだったと反省し、今度は村上位で再戦。武器は同じながらも装備にテコ入れ。キリンSフルセットで属性攻撃強化し、最大数弾生産付けて強撃ビン生産数アップ。強走薬G持ってランナー削った分を補う方針でゴー。…しかしまた牙壊れないですね。貫通矢だと顔だけに通るダメージはそう多くないからでしょうか…。しかも横から撃つことが多いので体全体へのヒット数もそう多くないですし…やたら時間かかるのはこのため?ダメージはマグマ以外ほとんど食らわなくなりましたが時間はかかってやはり40分オーバー。村上位の方が体力低いのに…。
 三戦目は部位破壊を意識して連射弓。「ソニックボウIII」を持ち込みました。雷属性も結構効きますしね。で、顔めがけて連射連射!貫通よりクリティカル距離が短いのでそこを意識して近めで攻撃。するとようやく両方の牙折りに成功!そして33分で討伐。おお、だいぶタイム縮まりました。連射弓の方が合ってるというか貫通弓のクリ距離をしっかり使えてないのかしら俺。
 頭部破壊で大牙ゲットし「覇弓レラカムトルム」完成!さっそくコレでアカム狩ろうと思ったんですがこれも貫通弓。部位破壊考えるとまたアレかなぁと思い「増弾のピアス」で溜め3の連射を使えるように。珠使って属性攻撃強化もちゃんとアレしていざ出撃。まずは顔連射で牙1本破壊し、しばらくは貫通で攻撃。体力減ってきたところでまた顔連射でもう1本へし折り、後は貫通貫通。溜め2で貫通をひたすら撃つので回転が早くイイ感じに攻められましたが、溜めのタイミングが早すぎて3まで溜めてしまうこともしばしば…。結局29分かかっちゃいました。う〜ん、覇弓でこれだとちょっと情けないですねぇ。