再戦

 祖龍へリベンジするために装備調えました。
 奴と戦うには「心眼」「高級耳栓」「ボマー」が必要と判断し、そのためもあってめんどい特別訓練こなして「剣聖のピアス」を獲得したのであります。リオソウルUシリーズ+剣聖のピアス、さらに装飾品で上記3スキルを発動。龍刀【朧火】片手にいざ出撃。
 いやはや強いですよミラルーツ。一撃が重いというか怒り状態だと何でも即死。深追いすれば死亡、頭斬ろうと滞空中に距離とったらブレス食らって死亡。つ〜か爪でシャコッて斬られただけで死亡って攻撃力高すぎでしょ…。怒り中は特に深追いせず爆破に徹した方がよさそうですね。そういや一度奴が高台登ってないのに全体雷食らって死んだんですが、あんな攻撃あったの?
追記:ダメだ勝てねぇ…。
 油断したら即死。何とか戦い抜いても50分時間切れ。硬化解除できてるみたいだしイイ線は行ってる筈なんですが、後一押しが足りないようで。打ち上げタルまで用意して挑んでるのに…。こうなったらやっぱ「ネコの火薬術」をアレするしかないのかも。ネコ雇う→火薬術発動までひたすらロード…ってアレをやらなきゃいかんのがめんどいですが。レベル上げるの大変ですしね。噂によるとミラルーツみたいなサイズ固定モンスターはモンスターレベルが一定らしく「ネコの弱いの来い!」が意味ないらしいんで、そっち発動させる必要がないってのはありがたいですけど。…次やってみて失敗したらネコ探しします。