サンダー

 特別訓練星2つ、ガノトトス退治と参りましょう。
 まずは片手剣。ガノトトスは無視してひたすら採取。あらかじめ持ってる爆雷針を1セット決めた後エリア8に取りに行きもう1セットで終了。ボマー+落とし穴で効果3倍は伊達じゃないっすね。全然殴ってないや(笑)。18分かかりましたが戦闘時間は数分です。
 次は大剣。一通り採取してから開戦。落とし穴がことごとくスカされたので爆雷針後は溜め斬り上等。ごり押ししまくったのでタックルも食らいまくり…いかんねこりゃ(笑)。そろそろ倒せるかな、と思い海に戻ろうとした奴に斬りつけて…戻っちゃったけど「戦いに勝利しました」…あ。やっちゃいました水死体。剥ぎ取りできないじゃん…まぁ訓練でよかったですが。21分かかったのは大剣マスターには程遠いということで。
 続いてハンマー。例によってアイテム集めてサンダー!しかしその後畳み掛けることができず長期戦へ。というか逃げすぎですガノトトスさん。音爆弾尽きてからは釣り上げ→戻るの繰り返し。残り時間10分切ってやばいかな、というところで釣り上げた〜、死亡。うあ、一本釣りフィニッシュ。釣り上げると大タル1発分くらいダメージ行くそうですが…何ともアレな結末。33分殺でした。ハンマー使い慣れてないせいかなかなか連撃がうまくいかんです。ガンランスは平気かしら。
 で、ガンランス。釣り上げてから落とし穴、そこに龍撃砲ズドン。さらに爆雷針1セットズババン。ガード突きチクチクチク。逃げ去ったのでしびれ罠仕掛けて悠々釣り。ちょっとするとかかったので釣り上げて痺れてるところに龍撃砲ズドン。さらにチクチク。また海に戻ったので落とし穴仕掛け、音爆弾放ってみると飛び出てきて落とし穴跳び越し。おっかけて突き…で死亡確認。17分殺。つ〜か多分アイテムいらなかったかも。股下に潜ればそうそうダイナミックな動きはしない敵にはガード突きがスゲェ楽チンですね。
 ヘビィボウガンは以前やったんですが、アイテム採取せずひたすら撃ちまくって勝利。まだガンナーの勝手がわからん頃だったのでえらい時間かかりました。35分くらい?
 こんな感じでガノトトス訓練全制覇。アイテムに頼らんでも勝てそうな武器もチラホラありますねこの程度だと。ハンマーはやっぱ苦手ですけど…。残るはドスガレオス訓練。まぁ地中から叩き出すまでが勝負ですねコレは。頑張るぞ〜。