ひたすら古龍狩り

 テオをメインに狩りつつお目当てのクエが出るまで下位の古龍を狩ってます。
 テオはひたすら街クエで迎撃。火山だとこっちの消耗がデカいので(笑)。ひたすら爆弾と撃龍槍、バリスタを叩き込めば25分で帰ってくれるので楽チン。クエ3回で討伐できるようなので、1〜2回はひたすら近代兵器で削り、3回目に頭部破壊して尖角出なかったらロード、という作戦でアレしてます。ようやく3/6で5割到達しました尖角集め。
 頭部破壊は体力60%以下で頭部に攻撃。2回よろめかせればOK、という話を聞いていたんですが、1回目のクエでボマーつけて爆弾叩き込みまくった後龍刀で数発頭に斬りつけたらいきなりよろめいた上に角壊れてました(笑)。そういや爆弾が頭辺りに入った時に1回よろめいたような…。よろめき云々は龍属性関係ないってことですかね?なら1〜2回で頭を意識して爆弾当てていき、3回目にちょこっと龍刀で斬ってあげれば破壊できるのかな?いずれにしても1回目で40%削っちゃってるのは確かなので、ボマーでボカボカやりまくってるとクエ2回で討伐できちゃうかもしれません。尖角出すアレを考えると時間いっぱいで2回目クリア→尖角出なかった→ロードよりは3回目ですぐ討伐、の方がいいのでちょっと抑え目にやった方がいいかもしれませんね。
 天上天下無双刀まで尖角は後2本、鋼龍の尖爪は5本。キリン1頭、クシャル5頭、オオナズチ2頭、テオ5頭、ラオシャンロン2頭であります。素材さえ揃えば後めんどいのはラオシャンロンくらいなので、まぁすんなりいけると思います。頑張るぞ〜。