カトレア記念日

 金のレイア=玲愛っていったらカトレアでしょう。
 そう考え出すと色々止まらなくなりました。塔の上でお出迎えしてる様子が「お帰りなさいませ、ご主人様」と言ってるような気がしてきますよウン。てことはアレですかね、塔の最上階はキュリオ4号店?そういや同じく塔の屋上に出てくるのってナナ・テス「カトリ」…ああ、アレは由飛か。アレもメスだもんね、納得。時々キュリオの助っ人に行ってるんですね、さすが姉さん。そうするといつもいる火山の方がファミーユなのかしら。テオ・テスカトルがてんちょでラージャンが総店長のま〜姉ちゃん?黒幕である里伽子はアカムトルムですねきっと。
 というわけで金火竜と戦ってきました。ある程度の広さがあるとはいえ閉鎖空間でタイマン勝負ってのは辛いですが、邪魔が入らない分桜火竜戦よりは安定した戦いができました。出会い頭閃光玉→爆弾をひたすら決め、弾切れになったらしびれ罠で斬りまくり、さらに閃光玉→股下斬りまくりを繰り返し、閃光玉尽きたらサマーソルトに注意しつつ股下斬り。これで倒せましたが、尻尾斬るの忘れててガックシ。でも剥ぎ取りで1個上棘出たのでまぁ良しとしましょ。