斬ってみたら尖ってなかった

 今日も狩りますオオナズチ。
 激運が出たので基本報酬で尖角出ないかなぁと期待しつつオオナズチとバトル。頭破壊して25分で奴は逃走。さて収穫は…うわぁ普通の角だ。基本報酬も尖角なし。チキショーと思いロードしてやり直し。再戦すること2回、全然出ないっす尖角。40%って嘘じゃね?と思うくらい出なくて、何かもう星の巡りが悪いんかと諦めてセーブしちゃいました。
 何でこんなことやってたかというと、古龍は逃走してもダメージ引き継ぐのでいつかは倒せる、っていうメリットがあるんですが、破壊したところは最後まで壊れっぱなしでもう報酬は期待できないんですよね。しかも倒すのに数回クエをやらなきゃいかんわけで…。報酬で出る可能性はなくはないんですけど、正直モチベーション下がっちゃいます。クエ2回で討伐できるんならまだいいんですがねぇ。今の実力だとやっぱ3回かかっちゃいますよ。…ハァ。とりあえず肉とハチミツを狩りに行くか…。