復帰

 今更パーティープレイにハマッて復帰しました。2ndG欲しいなぁ。
 一時期結構やりまくりだったんですが、素材集めのめんどくささやらガルルガ装備のカッコ悪さやらに嫌気がさしてセミリタイア状態でした。でも先日友人達で集まった時にオンラインプレイやってみたら楽しいこと楽しいこと。ソロだと余裕がないのでモンスター狩る方法はかなりパターン化された作業の繰り返しになるんですけど、パーティーだと余裕があるので今まで取れなかった戦法が取れたり、他人の動きを見て感心したり笑ったりと狩猟が面白いです。それに効率もダンチですし。尻尾切りに行く余裕無いYO!みたいな敵でも、自分が頭斬ってるうちに他の人に後ろ回ってもらったりとか出来ますし。そうこうやってると数時間あっという間に経ってしまいます。オンライン恐るべしですよホント。後他人が先進んでてランク高いとモチベーション上がりますね。今に追いついてやるぜ!…時間かかるけど。
 そうして複数プレイの魅力を知ってしまうとソロプレイの辛さがいや増しますよ…。ネーミングのカッコ良さに惹かれて「天下無双刀」を作ろうと思いクシャルダオラテオ・テスカトルを狩っているんですが、今の実力だと1回の狩猟で倒すのが厳しいです。25分かかって倒せずに次持ち越し、次の回で打倒。その間に尻尾を切っておいて剥ぎ取り素材ゲット…と目論んだものの尻尾が出なかった!とかだと泣けますマジで。これを各4本集めなきゃいかんのですからホントキツイですよこのゲーム。武器ですらこうなんですから鎧フルセットを作るのはもう…。そりゃプレイ時間が数百時間なんて当たり前って話ですよね。暁丸・皇がカッコいいので作ってみたいんですけどいつになることやら…。「天上天下無双刀」が完成し「流星斬りィィッッ!!!」とやれることを夢見て今日も狩りますよ。