改悪

 久々にほっかほっか亭に行って何も考えずヘルシー系のそぼろ弁当頼んだら脂ギッシュに変貌してて愕然としました。
 栄養成分・アレルギー物質 ほっかほっか亭
 何で魚のフライなんて追加するかなぁ。せっかく蛋白質多くて脂肪少なめなんで重宝してたのに…。高菜弁当にもフライ入ってるし…脂肪20gオーバーなんてやってらんね〜っすよ。捨てるのもアレなんでちゃんと食べましたが。さすがにタルタルは廃棄。
 メニュー内容変わってまた食っても良さそうなもの減りましたね…シャケ弁ですら15g以上ありますし脂肪。魚脂系はさほど悪くないとはいえ、ちょっと気になるところです。となると冷やし中華とビビンバ丼くらいですかねぇ…。他の弁当屋使いたくなってきましたよウン。
追記:コンビニ弁当とか色々調べてみましたがろくなもんが無いっすね…。つ〜かカロリーとか塩分しか記載してないサイトとかってアホかと。総カロリーが同じでも蛋白多いのか脂肪ばっかなのか、とかで天と地ほどの差があるわけで。総カロリー過多などという摂生できてない底辺層ばかり相手にしないで、もうちっと考えてる人向けに必要な情報を提示してもらいたいです。
さらに追記:ビビンバ自体がご飯モノなんだから「ビビンバ丼」って変じゃね?まぁ、なんでも、いいですけれど。