そろそろ限界?

 愛機のMP3プレーヤーが不調であります。
 Rio Unite 130 Player Rio Audio
 買ってからかれこれ3年でしょうかね。かなり酷使してますんで仕方ないのかもしれませんが、最近バッテリーのヘタレっぷりが顕著です。フル充電から1時間聴いてるともうバッテリー残量の目盛りが残り1…。1時間半も聴いちゃうと目盛り無くなっちゃっていつ切れるかわからん、という有様。使うたびに要充電、というのはさすがにちょっと、という感じであります。バッテリーの交換ってやってもらえるんでしょうかねぇ。
 新型を購入、なんてことも考えなくはないんですが、このメーカーはもうポータブルプレーヤーから撤退しちゃってるので後継機は買えません。他のメーカーのはハッキリ言って俺的にはデザインがアレ過ぎ。今使ってるRioは強敵*1が持ってるのを見てそのあまりのカッコよさに惚れ込んで買ったんですが、これを超えるモノには未だ出会ってません。しばらくはだましだまし使うことになりそうですね…。

*1:とも