ヒヤヒヤ

 何とか勝利ですよ。
 アッチソンは投球内容よかったですね。先制されたとはいえ、四球出しまくりの中田よりずっと安定してたと思います。中日打線を7回1失点なら上等ですよウン。藤川はフォークが使えるようになってきたのはいいんですがストレートがイマイチかも。まだまだ本調子には程遠いか?
 打線は再三のチャンスをモノにできずアレでしたが、桧山が意地のタイムリー。あそこは葛城じゃね?とか思っちゃいましたが結果出してくれて一安心。新井も続いてくれて万々歳ですよ。
 しかし…今岡は酷いですね。重要なトコで打席が回ってくるだけにこっちのガッカリ感もひとしおですよ。このままだと新井・金本連続敬遠→今岡で三振・ゲッツーとかが基本になるんじゃないすか?今日の状態じゃ中田に食らいついて10球以上稼いだアッチソンのほうが余程バッターとして頑張ってたと思いますよ。