The Triumph of Steel

 ウォーハンマーに手を出してしまいました。

ウォーハンマーRPGウォーハンマーRPG
クリス プラマス Chris Pramas 待兼 音二郎

ホビージャパン 2006-12-28
売り上げランキング : 70694
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 我が強敵*1イチオシのTRPGということでアレコレ調べていたところ、そのあまりの鋼鉄っぷりに惚れ込んでしまいささっとAmazonでアレしました。ちょっと高いけど元は取りますよウン。
 中世系ファンタジーという表向きでその中身はスゲェドロドロというか血と腐臭と鋼の臭いが満ち満ちているようなそんな世界観。カッコエエ!そもそも名前からして「War」で「Hammer」なんですから、思わずサイン・オブ・ザ・ハンマーしたくなりますよ!HAIL!
 やはり圧巻なのは豊富にして個性的すぎるキャリアの数々。騎士や盗賊、狩人なんてありきたりなものから、「ネズミ捕り」「墓荒らし」「屋根跳び泥棒」「鞭打苦行者」なんて意味不明なものまでその数113!さらに初期キャリアはランダムで決定し、人間を選んだ日には54種類の中からダイスで決まってしまうという恐ろしさ!いきなりダークな世界に放り込まれた上に「骨拾い」にさせられたらもう何がなんだか…だがそれがいい。しかし何と言っても白眉なのは「無法者」!Outlaw!!あの名曲を口ずさんでしまいますよ!HAIL!目下どのキャリアからスタートしても無法の道を目指すべく効率のいい転職方法を模索中。まぁそう頻繁にプレイできないでしょうから転職の機会もそうないと思うんですけど、夢は大きく無法者頭!無理を通して道理を蹴っ飛ばす大○○○団ばりの無法集団を作ってみたいですね。

*1:とも