八極拳サイキョ

拳児 (12) (小学館文庫)拳児 (12) (小学館文庫)
松田 隆智 藤原 芳秀

小学館 2002-02
売り上げランキング : 217319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 全巻読破でありますよ。
 いや面白かったですマジで。八極拳の魅力もさることながら拳児が様々な人との出会いを通じて成長していく様が少年漫画的にもなかなかよかったですよ。ラストの展開が「今までのアレは何だったの?」みたいな部分もあってそこら辺が納得いかなかったりしますが(笑)。李書文が最強すぎて我慢できない。
 というわけで八極拳が自分の中で再燃してしまいこんなん買ってしまいました。
拳児 (12) (小学館文庫)拳児 (12) (小学館文庫)
松田 隆智 藤原 芳秀

小学館 2002-02
売り上げランキング : 217319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 Amazonのレビューでアホなこと書いてる人がいますが気にしない。以前ちょっと習ったというアレもあってすんなり入っていけました。まずは馬歩を始めとした構えと基本動作をしっかり体に叩き込むことにします。ブートキャンプで鍛えたためか馬歩は結構いけるんですが、足関節まわりが固いので弓歩が辛い…。