赤ぁ…

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 3 (3) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ 3 (3) (電撃コミックス)
木村 明広

メディアワークス 2007-12-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 3巻出てました。
 絵柄的には相変わらず木村明広。何か皆若作りですね…ゼンガーやエルザムはもうちっとこう…重厚にしてくれていいかと。テツヤ大尉も若いな!アヤは…アレはアレで。
 メカはカッコよく描かれてるんですがやはり漫画家というよりはイラストレーターなためか動きに関してはちょっとアレな部分も。アレ?これどういう動きなんだ?みたいなところがありますね。アニメ見てないとさっぱわからんかったり。でも要所でイイ感じの爆発力があるんでまぁいいか。
 話の展開はめっさ早くなってます。佐世保から一気に統合軍撃破まで…早いなホント。エピソードも今まではアニメ準拠だったのがところどころはしょったり順番入れ替わったり。…リョウト出番なさすぎ。アカシックバスターをあっちで削ったのは後のアレが引き立つんでいいんじゃないかしら。
 今回はアレですね、ラト。カバー裏のオマケ漫画といい巻末イラストといい本編といい贔屓されまくり。ゴスロリデビュー回のアニメの演出にはやりすぎ感が漂ってましたが漫画はさらに上行ってます。ファンにはたまらんのかもわからんね。
 そういやラトって何で「天才」持ちなんでしょね?スクールって元々才能ある奴連れてきてソレを伸ばすってアレだっけ?イメージ的には孤児をひたすら実験しまくってる感じなんだけど。だからラトも元は普通だけど薬と実験でパワーアップしたんだと思ってました。アラドみたいなヘッポコ*1がいることからも先天的なアレコレという感じじゃなさそうなんですよね。まぁ能力的には「天才」に相応しいんだろうけど、エルザムやライとはちょっと違うような…。「強化人間」とまでは言わないにしても「ブーステッドチルドレン」みたいな別技能としてアレしたほうがよかったんじゃないかなぁ。

*1:いやアレはアレでいいとこあるけど