日本終わった

 ふとしたアレで「こどものじかん」を見てしまった。
 もしかしなくてもヤバい内容のためか音声消去やらしばらくお待ちください的画像やらのオンパレード。あまりにも色々切り過ぎて話の内容がわからん。こんなんやってまで地上波で流す意味あるのかと思うけど、「完全版」みたさにDVDの売り上げは上がるだろうしコレはコレでありなのかもしれん。30分枠丸々使ったCMだよねある意味。
 それはそれとして伏せられた内容が気になるので原作をアレしてみた。…うわぁ。
追記:アレ?ガキンチョどものアレはともかくとして秋さんのアレコレも修正入るの?子供相手の性犯罪とかを誘発するとかそういう理由で修正入れてるのかと思ってたので意外。つ〜か目くじら立てるほどのシーンでもないのにね。…もしかして局はこの作品を子供に対して発信してるつもりなのかしら。
さらに追記:アレレ?最近の小学校じゃ3年で林間学校なんて無茶やるの?うちらの頃じゃ5年くらいだったような…。ただでさえ引率大変なのにさらにガキンチョじゃキツいだろ。