…届いた

 発売日当日なのに配送メールも代引きの電話連絡も無くてやきもきしてたんですが夜になってやっと届きました。親父が寝てからアレするぜ!
 アレレ?何回やってもOPムービーで止まる…というか歌だけ流れてムービー出ずそのままフリーズ…。2ちゃんとかで調べたいけどネタバレ乱舞してて怖くて見られない…。どうなってんだオイ!
 窮余の策としてセーブデータダウンロードして「オープニングをスキップ」で回避しようと試みたものの…スキップがねぇ!うう…終了だわ。何が原因なんだよお〜!
 OPムービーのファイルを開いたら普通に再生できたのでコーデック的には問題なしっぽいです。でもゲームではそこで止まる…打つ手なし。何度も再インストールしてもダメ。何なんだ一体…寝よ。