今のNOAHはずるくない

 G+特番で遅ればせながら10・27武道館見たんですが…。
 見たのはGHCジュニア、タッグ、ヘビーのタイトルマッチ。ジュニアは比較的グッドシェイプになったけどやってることは相変わらず(イイ意味で)な金丸とテリー。テリーは躍動感で雑さをごまか…もとい補えるようになったかなぁ。ブリッジも何となくよくなったかも。でも軽いんだよなジュニア云々は置いといて。タナっぽさは相変わらず。金丸はまぁアレでいいかと。試合としては面白かったですハイ。
 タッグはROD対丸杉。丸藤はムーブにこちらが慣れたのかヘビーでもっさりしちゃったのか、新鮮さが薄れてきましたね。体は出来てきたけど何かもったいない感じ。杉はパワーファイトがヘビー相手でもそれなりに通用するので爆発力があって良しかと。ジュニアの中で暴れる方が面白いんだけどね。高岩みたいに。ディーロとブキャナンはイイよね。こういうガイジンを拾ってくるにはやはりNOAHにはツテがないのかしらん。
 最後はメインのヘビー。サモア・ジョーは思ったよっか悪くなかったです。色んなレスラーの定番ムーブを結構様になるアレでやってのけたのでプヲタ的に○。STFからナガタロックⅡへの移行はカッコよかった!しかし社長は…ウウウウウウン…。エルボーが説得力もって見えるのはもはやプヲタ限定なんじゃないかなぁ。横で見てた親父にはちっとも凄み伝わってませんでした。解説しないと通じないギャグ同様、いちいち「ここがこうだから実は凄いんだよ」って説明しないと一般人に伝わらない凄みってのは何だかなぁ。つ〜か雪崩式エメフロって正調と比べて何が凄いの?アレが凄いんだったら「その場持ち上げ式バーニングハンマーは元祖より弱い」ってことにならん?てか昔は雪崩式エメフロはコーナー登ってなかったか?実況ミス?いずれにしろアレで決まらない相手に後頭部エルボーで〆はなぁ…。前に最後微妙なキックで〆た川田の試合を見てガックリ来たけど、これはソレに勝るアレだったというかなんというか。ジョーに試合作ってもらった感すらあるというか。こんなの続けて満足してるようじゃNOAHも終わりと言わざるを得ない。覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
 さらに言えば、今度の武道館を小橋復帰で満員にして満足してるようじゃ、杮落とし興行にご祝儀で札止めになったご満悦になってる阿呆と同じじゃないかと。そこで集まってくれたお客に小橋以外で満足してもらわなきゃいかん。「これからのNOAH」をしっかり見せて、小橋が出ようが出まいが次ぎまた来ようと思わせないといかん。いくら復帰するからといって小橋に今まで通りの八面六臂を期待しちゃダメなんだから。俺達ファンが小橋の鉄人っぷりを期待するのはいいけど、団体までもそうではいかんでしょ。ホントなら小橋がいない期間に「もう帰ってきても出る幕ないぜ!」としてなきゃいかんわけで。まぁ今さら言っても仕方ないけど。う〜ん。武道館では小橋復帰が霞むくらいの試合を期待してます一応。