個人的にはハッキリ言ってアレ

 日本ハムのダルに沢村賞=審査7項目をクリア−プロ野球 情報源:スポーツナビ
 由緒ある沢村賞が…。
 横綱審議委員会みたいに品格だ何だでイチャモンつける組織があればいいのに…とこの時ばかりは思いました。数字だけ見れば文句ないからなぁ…。せめて成瀬と2人受賞ならねぇ。7項目を満遍なくクリアするのも大事でしょうけど、元々は基準とかなくてシーズン最優秀投手に送られる賞だったんでしょ?16勝1敗という凄まじい勝率と防御率1.817、完封4と3つもリーグ1位項目があるのに…。
 かつて松坂が受賞した際「茶髪はダメだ」「私生活がだらしない」といった異議が飛び出したそうですが、今回はそういうのなかったんですかねぇ。
 ダルがインタビューで答えてたんですが「パ・リーグの凄いピッチャーの中で取れたのが嬉しい」だそうな。…なんか沢村賞のことわかってなくね?セパ合わせて1人選ばれるんよ?