まっこまこにされました

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
菊地真(平田宏美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 408
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 第4弾は真。ハッキリ言って期待度高かったですよMP02組でしたし。で、その内容は…。
 新曲「迷走Mind」がカッコエエ!!!真のカッコいいキャラを十分引き出しつつ曲としても素晴らしいというかカッコエエ!!!!かつて真は「コーラスに回るとイイアクセントになって他を生かせるけどシングルプレイヤーとしては微妙」という昔のモリシみたいな言われ方してましたが、そんな評価蹴散らしますよウン。特撮系に合うんじゃね?という意見が多いのも頷けます。昨今の下手な平成ライダーの曲よっかはるかにイイ!と思ってたら…

 こんな素晴らしいものを作ってくれたてつをPのせいでもうこの曲聴いたら「Bメロで変身→サビでリボルケイン→美希死亡」を想像せざるを得ない。カッコエエ!!!!!同様に千早の「目が遭う瞬間(とき)」もダンとアンヌでウルトラアイ。泣ける。
 「仮面舞踏会」は相変わらずよく似合ってますが、カバー曲でスゲェと思ったのは「Swallowtail Butterfly」。曲に合わせようとしてキャラを殺しちゃうなんてことも危惧されたくらい真とイメージの違う選曲でしたが、それを真のままで歌いきってしかもスゲェイイんですよ!ABメロのしっとり感とサビの力強さは痺れます。…もしかして中の人は素で真系キャラで真声なのかしら(笑)。
 「まっすぐ」「思い出をありがとう」もかなりポイント高いです…というか歌唱力やっぱ上がってる?ゆっくり系の曲をこなせるようになった感があります。永源…もとい「エージェント夜を往く」はとかちがメジャーになりすぎて「真の曲だっけ?」とか思ったりしますがやはりこれが彼女の原点ですね。カッチョイイ!
 「i」は真にはキー的に辛いのか声に余裕がなかったりする部分もありますが、真らしくキッチリ歌ってくれてます。イイですね。
 トーク部分はいかにもというかベタな路線ですが、それを貫き通してて面白かったですね。真王子面白い(笑)。真姫も○。口癖コーナーは…まぁ、真ですから。
 いやこれは買いですよウン。真ファンならずとも買いです。MP02組+やよいは買って損はありません。個人的には千早は別格として2位は真。僅差でやよいとあずささんでしょうかね。キャラ的なアレを押し出したやよいと歌唱力で魅せたあずささん、両方キッチリアレした真、という感じです。いやホント「迷走Mind」はガチ。変身!