思ったよっか好感触

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希
星井美希(長谷川明子)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 543
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 我が強敵と半分ずつ買って揃えたMASTER ARTISTシリーズ。遅ればせながら借りて聴いた分を感想書き書き。
 まずは新曲「ふるふるフューチャー☆」…。美希のキャラを押し出したいかにもなキャラソンなんですが、やよいみたいにカッ飛んでるわけでなく、かといって曲としてイイわけでもなく…。美希好きには「萌え」を感じさせるようなアレなのかもしれませんが、個人的には微妙。正直な話コレ聴いて「買わなくてよかった」と思いました(笑)。
 しかしカバー曲で完全にやられましたね。「涙のハリケーン」はかなりイイですよ!ハッキリ言ってカッコいいです。今まで美希の歌唱力には「?」な部分もあったんですが、「なんだやればできるんじゃん」という感じでしょうか。オリジナル曲で一から世界を構築するよっかカバーとかの方が合ってるのかもしれんですね。「すいみん不足」はキャラ的なアレもありますがなかなか美希に合ってます。アフゥ。
 んでもって「relations」。千早とのデュオで聴いて「美希邪魔!」、千早ソロで聴いて「やっぱ千早はガチ。美希イラネ」とか思ってしまったhieroPですが…ソロで聴くと悪くないじゃないっすか。さすが持ち歌という感じですかね。…千早との相性が悪いだけ?
 「私はアイドル」「神様のBirthday」も無難にこなしてますね。コンシューマ版やってなくてCD聴いてだけでどうも美希を過小評価してたのかな…少し上向き修正。
 「i」は悪くないんだけど…なんか下手に聴こえる(笑)。美希としてのキャラを押し出しすぎる歌い方するとちょっとアレなのかしら。安定感ないなぁというアレですが、それが魅力なのかもわからんでもないです。
 トーク部分は面白いですね。天然マイペース相手だと真のキャラが光るなぁ…MP02思い出します。
 つらつらと書いてきて思った。…愛がないなぁこの感想。